雨宮建具家具製作所 詳細情報 リフォームの達人

業者詳細 詳細情報

雨宮建具家具製作所
雨宮建具家具製作所
〒406-0807 山梨県笛吹市御坂町二之宮2580-1
TEL:055-262-6636  FAX:055-262-1534  

雨宮建具家具製作所 お問い合わせ

雨宮建具家具製作所

  • 建具・表具
  • インテリア・家具・照明

はじめに

当社は、40年前より小さいながら建具・家具を製作しております。 
主に無垢材やデザインなどにこだわった建具に力を入れており
沖縄の琉球ガラスを取り入れた「琉球ガラス建具」をメインに
常に時代に合うデザインを考えオーダー家具・建具・キッチンなどを製作しております。
塗装にもこだわり、100%植物油とワックスを使用した天然木材用保護塗装を
取り入れております。
「他にはないオリジナル商品が欲しい」
「おしゃれな内装にしたい」など・・・
お客様のご要望に近いものをご提案させていただきます。
世界にひとつだけのオリジナル建具・家具をおつくりいたします。

琉球ガラスは沖縄の職人さんが一つひとつ手作りで製作しています。

●琉球ガラスの起源
戦後、資源難から米軍基地で廃棄されたコーラ瓶や酒瓶を溶かして再生したことがはじまりです。

●琉球ガラスのポイント
再生の工程で入る細かな気泡と、瓶の茶色や緑色といったユニークな色合いが独自の輝きと重厚感を生みだしています。

そんな琉球ガラスを建具・家具に取り入れることにより、シンプルだけど味があり、存在感ある個性的な建具や家具に仕上がります。

新築の住宅やリフォームを検討しているお客様、店舗のオーナー様、設計事務所様など、色々な方からお問い合わせをいただき、一人でも多くのお客様に、愛される建具や家具を作り続けて行きたいと思っております。

住宅リフォームの達人

当社のその他の作品の一部をご紹介。

画像1
琉球ガラスを使った杉無垢の室内ドア。取っ手はカリンの木を使用しています。
画像2
リフォームした洗面所引き戸。カラフルな琉球ガラスを使いオリジナリティーに仕上げました。
画像3
リビング〜廊下の間仕切り引き戸。外の光を室内にたくさん取り入れられるようシンプルながらポイントに琉球ガラスを入れました。

雨宮建具家具製作所 会社概要

会社名雨宮建具家具製作所
所在地〒406-0807
山梨県笛吹市御坂町二之宮2580-1
代表者雨宮 光彦
電話番号055-262-6636
FAX番号055-262-1534
メールinfo@ryukyu-gt.com
ホームページhttp://www.ryukyu-gt.com/
営業時間9:00〜17:00
定休日日曜、祝日
取り扱い業務琉球ガラス建具、無垢材建具、オーダー家具、オーダーキッチンなど。